Copyright(c)  2015 funkawan art village All Rights Reserved

北海道伊達市館山町21番地5

(since.2015.5.1)

伊達市アートビレッジ文化館全景

外から見た大アトリエ
        Atelier

01/4/2015 -

外から見た大アトリエです。平成26年度に伊達市噴火湾文化研究所内を改修し、平成27年4月1日オープンを目指し大アトリエとして改修しました。

 

大アトリエの中には、イタリア製のモーゼ像とアメリカ製のダビデ像が設置されています。

 

ダビデ像

 

アートビレッジ文化館にある像はフィレンツェ、アカデミア美術館所蔵のミケランジェ ロ昨、ダビデ、頭部の実物大のレプリカであります。

 

モーゼ像

    

教皇ユリウス二世の墓碑の為にミケランジェロが制作した高さ256㎝の像です。生前の教皇によって壮大な墓廟が計画されていましたが、様々なトラブルにより教皇の死後、墓碑のかたちをとり、ローマ、サン・ピエトロ・イン・ヴィンコリ教会に設置されました。

伊達市アートビレッジ文化館平面図

04/01/2015 -

伊達市アートビレッジ文化館の平面図です。伊達市噴火湾文化研究所の内部を一部改修し、約8割を伊達市アートビレッジ文化館として利用することになりました。

従来のアトリエの他に大アトリエを設置したほか、大アトリエ内にイタリア製のモーゼ像とアメリカ製のダビデ像を設置しました。

伊達市アートビレッジ文化館外観

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now